Card Check Box

2012年5月の更新履歴

お知らせ

CSS を調整して、ページの基本的なフォントサイズを 16px で固定しました。文字サイズを変更する場合はページ全体を拡大・縮小して調整してください。


携帯向けのCSSをアップデートしました。例のごとく Opera のスモールスクリーン向けなので携帯電話できちんと表示されるかはわかりません。

新規ページを作成しました。

  1. “弱虫ペダル 22巻・23巻 2ヶ月連続刊行記念キャンペーン” で配付されたカードです。

情報を追加しました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. 2PM のCDA(Maximum Single) [Beautiful] の特典カードです。
  2. flumpool のCDA(Maximum Single) [Because... I am] の特典カードです。
  3. SUPER JUNIOR のCDA(Maximum Single) [Opera] の特典カードです。
  4. 9nine のCDA(Maximum Single) [流星のくちづけ] の特典カードです。
  5. ViViD のCDA [INFINITY] の特典カードです。
  6. CDA [EXIT TUNES PRESENTS Vocaloconnection feat. 初音ミク] の特典カードです。
  7. D のCDA(Maximum Single) [断罪の銃士] の特典カードです。
  8. Royz のCDA(Maximum Single) [Starry HEAVEN] の特典カードです。
  9. DVD [月刊アイドリング !!! 2012年6月号] の特典カードです。

お知らせ

本日は Linux Mint 13 への更新作業を行ったのでサイトの更新はお休みしました。

クリーンインストールで一から設定し直しているのですが、4ヶ月前にやったことをすっかり忘れてたので時間食っちゃいました。

サイトの更新に問題がでるようなバグは特になかったです。

新規ページを作成しました。

  1. 真野恵里菜の写真集 [MANO DATE] の特典カードです。

お知らせ

ページのレイアウトを調整しました。

サイドが細いのは気に入っていたのですが、やはりナビゲーション部分のアイコンの下にあるテキストが小さすぎて読みづらかったので大きくしてみました。結果的に以前のような構成になりました。

カテゴリーおよびパブリッシャーのページ以外はこんな感じになります。


カテゴリーのページを調整しました。

「パブリッシャーのセクションまたはページに移動するリンク」 内にある別のページ(パブリッシャーのページ)へのリンクに矢印を付けました。矢印が付いていないリンクはページ内リンクです(同じページの下に移動します)。

見た目で区別されていた方が便利だろうということで追加してみました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. ラムネ菓子 [あつまれアンパンマン あつまれシリーズ 45] に同梱されていたカードです。

お知らせ

ページ内リンクは一ヶ所にまとまっていたほうが便利なような気がしたので右下にまとめました。

お知らせ

タイル状になっているリンクの既読リンクに背景色をつけました。Opera でのみ有効になります(Firefox および Chromium では無効でした)。OS が Linux なので Internet Explorer および Safari では確認しておりませんが、何年か前に Internet Explorer 8 で試したときは有効だったような気がします。今はどうでしょう。


見出しが弱いような気がしたので、背景色を黒くしてみました。

情報を追加しました。

  1. [銀札 銀魂’ カードウエハース アルファベット表記で人類みなホスト] に同梱されていたカードです。
  2. ※ もろもろ追加しました
  3. ※ もろもろ追加しました
  4. ※ もろもろ追加しました

お知らせ

過去の更新履歴は Blogger に置くことにしました。Blogger ならファイルサイズを気にする必要はないのでルビも残せますので。いっぺんにたくさんリンクを書くと怒られるので古い順に少しずつ移転します。

と思ったけど時間食いそうだったので後回しにします。

アイテム数が少ないパブリッシャーのページは廃止して、内容はカテゴリーのページにまとめて記載することにしました。

バンダイやムービックなどアイテム数が多いメーカーはカテゴリーのページに書くとファイルサイズが大きくなりすぎるので現在のページを引き続き使用しますが、ファイルの場所は変更になるかもしれません(トップページと同じディレクトリに置こうと考えています)。

2014年12月27日 追記: 元に戻しました。

情報を追加しました。

  1. [2012 プロ野球チップス 第2弾] の特典カードです。
  2. [マクロス F ウエハース 10] に同梱されていたカードです。
  3. ※ [ガンダム トライエイジ キャラメルポップコーン 2] 特典版
  4. [TIGER & BUNNY ウエハース 2] に同梱されていたカードです。
  5. ※ チューインガム [百獣大戦グレートアニマルカイザー 闘獣録 -英雄集結 ! ヒーローアニマル登場-] 特典版

お知らせ

「フレームビュー」 のページはいったん引っ込めます。再公開の時期は未定です。

公開する前はきちんと設定すれば大丈夫だろうと思っていたのですが、インラインフレームはやっぱりちょっと不安です。どうしても 「絶対に安全」 というところまでいかないのです。

このような状態ではとても責任がもてません。公開したばかりですが問題がおきてからでは遅いので早めに取り下げることにしました。

うまくいったと思ったんですが、ちょっと判断が甘かったな。反省してます。

ただページのデザインは気に入っていたので他のページで使えるところは使っていく予定です。ご迷惑をおかけしました。

お知らせ

しばらくアイテムの更新作業をお休みして作成していた新しいページのめどが立ったので公開することにしました。

トップページ左カラム上部にあるサイト内リンクの 「フレームビュー」 から移動できます。

サイトマップがうまくいかなかったので代わりになるものを考えてました。「フレームビュー」 はサイトマップではありませんが、以前のサイトマップよりは使いやすいと思います。

「フレームビュー」 は単にインラインフレームを使ってページを表示させているだけなのですが、「カテゴリーのページ」 を経由しなくてもページ移動ができるようになったのでクリックの回数が減り、ストレスはだいぶ減ったように感じます。たくさんのページを閲覧する場合は便利かもしれません。

ファイルサイズもサイトマップのように巨大にはならないので、普通のパソコンならページの表示速度も問題にはならないと思います。

「フレームビュー」 は基本的には全画面での使用を想定していますが、もちろん全画面でなくても使用できます。

ディスプレイの幅が狭い環境(スマートフォンなど)ではメーカーのボタンをクリックしただけではインラインフレームの場所には移動しません(インラインフレーム内に内容は表示されています)。メーカーのボタンをクリックしたあとに、続けて右側にある 「移動 ▼」 ボタンをクリックしてインラインフレームの場所に移動してください。


フォントサイズはこれまで 13px を基準にしていたのですが、16px に変更することにしました。サイトのデザインもそれに合わせて今後調整することになります。


動画サイトへの外部リンク(YouTube など)は削除しました。

おしまい。

情報を追加しました。

  1. Not yet のCDA(Maximum Single) [西瓜 BABY] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. TVアニメ版のカードです。

新規ページを作成しました。

  1. d-trance のCDの特典カードです。
  2. ANUBIS のCDの特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. [ART WORKS COLLECTION featuring Keita Amemiya] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. Mayumi Morinaga のCDA [Glitter / 神巫詞] の特典カードです。
  2. ※ [百獣大戦グレートアニマルカイザー チョコスナック 第1弾] 特典版

情報を追加しました。

  1. チューインガム [こびとづかん (=第6弾)] に同梱されていたカードです。