Card Check Box

2012年11月の更新履歴

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [仮面ライダーウィザード コレクションカードガム 2] に同梱されていたカードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. √5のCDA(Maximum Single) [新星Ω神話 / ボク時々、勇者] の特典カードです。
  2. BREAKERZ のCDA(Maximum Single) [RUSTY HEARTS] の特典カードです。
  3. Plastic Tree のCDA [インク] の特典カードです。
  4. vistlip のCDA [GLOSTER] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. ゲームソフト [新・光神話 パルテナの鏡] に対応したカードです。(※ AR おドール カードパック vol.11 および vol.12 を追加しました)

お知らせ

ナビゲーションの修正が完了しました。title 属性なども削除したのでファイルサイズはけっこう減りました。

まだ Shift_JIS のページが残っているので、その修正作業を引き続き行います。ルビはその後で作業します。


Blogger にある Category のページは削除しました。html サイトマップはあるに越したことはないのですが、アイテム数が多すぎますし管理の手間を考慮するとちょっと厳しいので作成は断念しました。

お知らせ

Linux Mint の新版がでたのでインストールしました。自分が使用する範囲内では特に作業に支障を来すようなバグはなさそうでした。

Linux は Windows 8 がでるまで期間限定で使用するつもりでしたが、もう Windows 8 いらないな。当面このままでがんばります。

新規ページを作成しました。

  1. [ボイコレ 銀魂’ ウエハース] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

情報を追加しました。

  1. [ヱヴァンゲリヲン 新劇場版 ウエハース 特別篇 6] に同梱されていたカードです。

新規ページを作成しました。

CSSを更新しました。

トップページのサイドバーの幅を小さくして、コンテンツエリアをひろげました。左上のカテゴリーの部分はこれまでよりは指で押しづらくなりますが、全体的なバランスを考慮して変更することにしました。

新規ページを作成しました。

  1. Nゼロ (元 AKBN 0) のCDの特典カードです。
  2. [ONE PIECE GRAND LOG SNACK] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. ORANGE CARAMEL のCDA(Maximum Single) [LIPSTICK / ラムのラブソング] の特典カードです。
  2. GOTCHAROCKA のCDA [Virginity] の特典カードです。
  3. Blitz のCDA(Maximum Single) [BLACK SHADOW] の特典カードです。
  4. Blitz のCDA(Maximum Single) [ディープ ラビリンス] の特典カードです。

お知らせ

カテゴリーのページにはアイテムのページへのリンクは記載しないことにしました。現在記載しているリンクはアイテムのページにパブリッシャーのページへのリンクを記載次第削除します。


目次の部分は元に戻しました。

お知らせ

トップページのアイテムのページへのリンクの部分はファイルサイズを縮小するため以前のものに戻しました。デザインは気に入っていたのですが、いろいろ試した結果ファイルサイズがもっとも小さくなるものを選択しました。


CSSを更新しました。

type-support.css、type-help-css および type-link.css を廃止して、新たに type-bass.css として統合しました。モバイル向けページのCSSも統合しています。

デスクトップ向けブラウザでの見た目は目次の部分がタイルになったこと以外はほぼ変わっていません。

携帯機器向けのCSSは簡略化しました。例のごとく Opera のスモールスクリーン向けなので携帯電話のブラウザで正しく表示されるかはわかりません。


リンクのページなどにある目次を修正しました。正方形では読みづらい部分もあったので文字量が多いところは横長の長方形にしてみました。


トップページにあったモバイル向けページへのリンクは削除しました。デスクトップ向けページとモバイル向けページの行き来にはヘルプページをご利用ください。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. AKB48 のDVD・BD [AKB48 in Tokyo Dome -1830mの夢-] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. [ONE PIECE FILM Z ウェファーチョコ] に同梱されていたカードです。(※ 菓子の発売日の修正)

新規ページを作成しました。

  1. oha-girl ちゅ ! ちゅ ! ちゅ ! のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 2AM のCDA(Maximum Single) [誰にも渡せないよ] の特典カードです。
  2. 私立恵比寿中学のCDA [エビ中の絶盤ベスト -おわらない青春-] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 9nine のCDA(Maximum Single) [イーアル ! キョンシー feat. 好好 ! キョンシーガール / Brave] の特典カードです。
  2. DVD [月刊アイドリング !!! 2012年11月号] の特典カードです。

お知らせ

Opera 12.10 で CSS Flexible Box Layout がサポートされたようなので、この Blogger のテンプレートで試してみました。

Linux 版の Firefox 16.0.2 および Chromium 20 では有効になりませんでした。Google Chrome 23 では幅にあわせて伸び縮みしませんでした。Internet Explorer は知りません。未対応のブラウザもそのうち対応するでしょうから特に修正はしません。

いろいろ実験していますが Blogger は基本的に過去ログ置き場なので、それ以外の記事は削除する場合がありますこと、あらかじめご了承ください。

2012年11月15日 追記: 幅をパーセントで指定したところ Google Chrome でも伸び縮みしました。

2012年11月26日 追記: Firefox に display:flex; が実装されるのはまだ先のようなので display:box; を使うことにしました。他のブラウザとは動作が異なりますが、実用上は問題ないと思います。

お知らせ

過去の更新履歴は Blogger で保存することにしました。このページの下部に記載したリンクから移動できます。

新規ページを作成しました。

  1. ベイビーレイズのCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. SHINee のCDA(Maximum Single) [1000年、ずっとそばにいて…] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 「THE EXPENDABLES 2」 の前売り鑑賞券の特典カードです。(※ 劇場配付版を追加しました)

お知らせ

ここ何日かモバイル向けのページをテストしていました。まだ完成はしていませんが大丈夫そうなのでこのページにリンクを貼ることにしました。

モバイル向けトップページへのリンクは 「ヘルプ(インデックス)」 のページにも記載しているので、既存のページから移動するときはそちらを利用してください(トップページの目次にも記載しました)。

ページの内容を分割しているので操作は面倒かもしれませんが、表示速度は改善していると思います。

2014年12月27日 追記: モバイル向けトップページは廃止になりましたので、リンクも削除しました。