Card Check Box

2014年4月の更新履歴

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. Xepher のCDA(Maximum Single) [DISPLAY] の特典カードです。
  2. 己龍のCDA [暁歌水月] の特典カードです。
  3. (※ このアイテムは2014年4月下旬に発売予定だったアイテムです。正確な発売日が不明なためここに記載しています)

本日の発売アイテム

新規ページを作成しました。

新規ページを作成しました。

  1. DAIGO のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 茅原実里のコンサート “MINORI CHIHARA Live Tour 2014 NEO FANTASIA” の会場などで販売されたカードです。
  2. LUCHe. のCDA(Maximum Single) [Heartless] の特典カードです。
  3. “THE KIDDIE SPRING TOUR 2014 37564” のツアーグッズとして販売されたカードです。
  4. Oneness のCDA [Akumani Xchange] の特典カードです。
  5. 私立恵比寿中学のCDA(Maximum Single) [バタフライエフェクト] の特典カードです。
  6. いきものがかりのCDA(Maximum Single) [ラブソングはとまらないよ] の特典カードです。
  7. アイドリング !!! のCDA(Maximum Single) [キュピ♥] の特典カードです。
  8. FTIsland のCDA [NEW PAGE] の特典カードです。

本日の発売アイテム

本日の発売アイテム

  1. [ONE PIECE コレクションカードガム NW 5] に同梱されていたカードです。

お知らせ

ぼちぼち microdata を追加していくことにしました。まだヘルプページなど一部のページのパンくずリストに追加したくらいですが、データの部分に関してもそのうち始める予定です。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. チューインガム [チョウヘンカン !! もじバケるカナ ↲] に同梱されていたカードです。

お知らせ

トップページ下部に旧サイトの検索ボックスを設置しました。とりあえず新サイトがほぼインデックスされるまでは設置し続けることにします。

新規ページを作成しました。

  1. チューインガム [チョウヘンカン !! もじバケるカナ ↲] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. チューインガム [こびとづかん (=第9弾)] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

お知らせ

トップページは元に戻しました。分割した方が早いんですが、更新作業が手間なので。見切りが早いような気がしますが修正は早い方が良いのでさっさと切り替えることにしました。

新サイトでは圧縮ファイルをサーバーで自動生成するのではなく、ローカルで作成して FTP でアップロードしてます。そのためファイルを修正するたびに圧縮ファイルを作成し直さなければならないのでちょっと手間なのです。

テストページの fallback は削除したので古いブラウザではレイアウトが崩れる場合があります。

本日の発売アイテム

  1. モーニング娘。’14 のCDA(Maximum Single) [時空を超え 宇宙を超え / Password is 0] の特典カードです。
  2. コドモドラゴンのCDA [Children’s Dope.] の特典カードです。
  3. Rev. from DVL のCDA(Maximum Single) [LOVE -arigatou-] の特典カードです。

お知らせ

「最近のアイテム」 のページへのリンクを 「アイテムのページ」 に設置することにしました。とりあえず 「最近のアイテム」 のページからリンクしているページを先に処理しますが、いずれ全ページに追加します。ただ、旧サイトのページに canonical メタタグを貼り付ける作業も行わなければならないので、時間がかかりそうです。(追記: 「最近のアイテム」 のページがなくなったのでリンクの設置もしないことになりました)

ページを機械翻訳したときに右下の固定ナビがおかしくなっていたので修正作業を行っていましたが、先が見えてきました。ま行からわ行がまだ未修正ですが、2~3日中には全ページの修正作業を終了する予定です。毎日作業していたわけではありませんが、長かったな~やれやれという感じです。機械翻訳したときの見た目など全く考慮していなかったので見つけたときはガッカリしましたが、ようやく解放されます。直し忘れているページは見つけ次第修正します。

お知らせ

Yahoo ! JAPAN の検索ボックスは直ったっぽいですね。しばらく観察します。


トップページ下部のサイト内リンクは削除しました。以前のトップページは縦に長かったので下にあっても良いなと思って設置していたのですが、現在のトップページはだいぶ短くなったのでファイルサイズを削減することを優先することにしました。


CSS もちょっと変更しました。OOCSS っぽいことも試してみましたが、自分には合わなかったので没になりました。

新規ページを作成しました。

本日の発売アイテム

  1. [ハイキュー !! ガム] に同梱されていたカードです。

お知らせ

現在 Yahoo ! JAPAN の検索ボックスに付いている gif 画像の読み込みが遅延しており、ページ全体の読み込みがなかなか終わらなくなっています。困ったものです。しばらく様子を見ることにしますが、今後も頻繁に遅延するようなら検索ボックスの削除も検討します。

お知らせ

このサイトのページは引っ越したばかりでインデックスされておらずサイト内検索をしてもファイルはヒットしません。ちょっと不便なのでサイト内検索が必要な場合は旧サイトのトップページに設置している検索ボックスなどで旧サイト内を検索してください。

トップページのお知らせのところにリンクを設置したので旧サイトへはそこから移動できます。

追記: 昨日見たときは新サイトでサイト内検索をしてもファイルはヒットしなかったのですが、さっき(午後2時ごろ)確認したらインデックスされはじめているようです(Google では現在 2,720 件ほどでした)。案外早く移行が完了しそうな感じでなによりです。

Google の検索ボックスが新サイトに未対応だったので修正しました。

お知らせ

引越し作業は大体終わりました。あとはひたすら rel=canonical タグを貼っていくだけです。

いい機会なのでトップページを入れ替えてみました。これまでのページはトップページ下部の 「test 2」 のリンクから移動できます。

お知らせ

当初はテストだけをするつもりでサイトの移転については全然考えていなかったのですが、Nifty の売却話がでてきたので気が変わりました。

無料ホームページの新規受付はだいぶ以前に終了していますので、そのうち閉鎖されるかもしれないなとは思っていたのですが、現実味を帯びてきました。

テストの方もこれといって問題はなさそうなので、ちょうどいい機会だと思って引越しをすることにしました。

基本的に URL が変わるだけで見た目や使い勝手などに変更はありません。

古いファイルはそのまま残します。ただ、@homepage は .htaceess を使えないので rel=canonical タグをファイルに一つずつ貼っていかなければなりません。これにはちょっと時間がかかります。

Blogger の過去ログは URL を置換して張り替えるだけなのですぐ終わるかな。

しばらくの間はごたごたするかもしれませんが、なるべく早く通常の更新作業に復帰できるように努力します。


Yahoo ! JAPAN の検索ボックスをラジオボタン付きのものに更新しました。

新規ページを作成しました。

  1. 東京パフォーマンスドールのCDの特典カードです。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. vistlip のCDA(Maximum Single) [Period] の特典カードです。

お知らせ

2つあった SVG のスプライト画像をひとつにまとめました。ファイルサイズの大きさよりリクエストをひとつ減らす方を優先した結果、ページの実行速度がちょっとだけ早くなりました。

PNG 形式のファイルは今回作成していません。また、今後作成する予定はありません。Android 2.x でのページビューは全体の 1.5% を割り込むぐらいしかないので、申し訳ありませんがフォールバックは削除しました。お手数をお掛けしますが、環境をアップデートしてくださいますようお願い申し上げます。

お知らせ

Xdomain をちょっと試してみました。

新規ページを作成しました。

  1. [烈車戦隊トッキュウジャー プラスチックカードガム] に同梱されていたカードです。
  2. [烈車戦隊トッキュウジャー カードガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. [神羅万象チョコ 天地神明の章] に同梱されていたカードです。

お知らせ

トップページの CSS を修正しました。

ブラウザのアイコンは廃止しました。見た目は悪くないのですが重要度と比べるとコストが高いので、他の部分と共通のアイコンを使用することにしました。

フッターの上にあるナビにも twitter などのリンクを追加しました。

main 要素は廃止しました。

その他の部分の見た目はたいして変わっていません。コードをまとめたりした関係でパディングの値が若干変わっている部分があります。

お知らせ

チャンネルのページの PNG アイコンを更新し忘れていたのに気がついたので修正しました。一部のアイコンもついでに更新しました。

お知らせ

ここ10日ばかり CSS のコードなどをちまちま更新してきましたが、問題がありそうな箇所の修正はだいたい終わったような気がします。まだモバイル向けの CSS を先に書くという書き方や表示確認に慣れていないのでちょっと手間取りましたが、とりあえず一区切りできそうです。

HTML5 で導入された要素(header や article など)に指定していた display プロパティ(値は block)は削除しました。Firefox 28 や Chrome 33 で 「display:block」 がブラウザデフォルトのスタイルシートで指定されているのを確認したので、もういいかなーという感じです。自分の環境では特に問題なく表示されてます。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA(Maximum Single) [SHOW TIME] の特典カードです。
  2. Xepher のCDA(Maximum Single) [DISPLAY] の特典カードです。
  3. Lil.y のCDA(Maximum Single) [idea] の特典カードです。
  4. BugLug のCDA(Maximum Single) [骨] の特典カードです。
  5. Sexy Zone のCDA(Maximum Single) [King & Queen & Joker] の特典カードです。
  6. B1A4 のCDA [2] の特典カードです。
  7. ベイビーレイズのCDA(Maximum Single) [ぶっちゃけ Rock’n はっちゃけ Roll / ベイビーステップ] の特典カードです。
  8. T-ARA のCDA [Gossip Girls] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. アイドリング NEO のCDA(Maximum Single) [Sakura ホライズン] の特典カードです。
  2. B.A.P のCDA(Maximum Single) [NO MERCY] の特典カードです。
  3. FTIsland のCDA(Maximum Single) [未体験 Future] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [仮面ライダー鎧武 コレクションカードガム 3] に同梱されていたカードです。
  2. [ウルトラヒーロー プラスチックカードガム (=4)] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム