Card Check Box

2010年2月の更新履歴

お知らせ

本日の更新はお休みしました。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. 雑誌 [memew Vol.46] の特典カードです。
  2. 隔月刊誌 [UTB vol.196] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. ※ 「PREMIUM PACK 12」 の発売日の修正、「THE SHINING DARKNESS 2パックセット」 の追加
  2. ※ 「1だん」 の発売日を修正

新規ページを作成しました。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日が3月下旬から延期されました。

お知らせ

CSS を調整してコンテンツエリアの幅を広げてみました。


amazon associates store のサブカテゴリーは使いづらいので上に出して統合しました。


marr-tb のテンプレートを更新しました。

検索ボックスと Follow on tumblr は削除していたのですが、元に戻しました。

notecontainer のリンクがオリジナルのままで見づらかったので、デザインにあわせて修正しました。

新規ページを作成しました。

  1. [QUOカード+トレーディングカード] などに同梱されていたカードです。2010年度版です。

情報を修正しました。

  1. [仮面ライダーW コレクションカードガム] に同梱されていたカードです。(※ ナンバリングの修正)
  2. [ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 ウエハース エンボスコーティング SP] に同梱されていたカードです。
  3. [プリキュアファッション カードグミ] に同梱されていたカードです。(※ カードの名称の修正)
  4. ※ 発売日、サイズ、ナンバリングなどの修正

お知らせ

本日はお休みしました(既存のファイルの修正作業はちょっとしました)。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

情報を修正しました。

  1. ※ 第4弾の修正

新規ページを作成しました。

  1. [天装戦隊ゴセイジャー カードガム] に同梱されていたカードです。
  2. [天装戦隊ゴセイジャー プラスチックカードガム] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. [侍戦隊シンケンジャー カードガム 第2弾] に同梱されていたカードです。
  2. [銀魂 カードガム 導かれしバカたち] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. [From TV animation ONE PIECE コレクションカードガム] に同梱されていたカードです。 (※ [2] の発売日の修正)
  2. [幕末烈士伝チョコ] に同梱されていたカードです。 (発売日の修正)

情報を修正しました。

  1. [神宝大戦テオスマキア チョコスナック] に同梱されていたカードです。 (※ カードサイズおよびナンバリングの追加、発行形態の修正)
  2. ※ ナンバリングの追加
  3. [ハートキャッチ・プリキュア ! プラカードガム] に同梱されていたカードです。(※ ナンバリングの追加)

新規ページを作成しました。

  1. 隔週刊誌 [ヤングアニマル] などの特典カードです。

お知らせ

Google でインデックスされたファイルの数が4,000を超えました。

お知らせ

tumblr でグラデーションを使うのは早かったようです(自動的に無効になります)。いいとこまでいっていたのでちょっと残念。サンプルのページに移植しておいたので、使えるようになったら修正することにします。

お知らせ

tumblr の表示スピードを改善するため、テンプレートを変更しました。既存のファイルの修正も若干おこないました。

新規ページを作成しました。

  1. [Jewelpet うらないカードガム スプリングコレクション] に同梱されていたカードです。
  2. [2010 プロ野球チップス] の特典カードです。
  3. [神宝大戦テオスマキア チョコスナック] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. 雑誌 [B.L.T. 特別編集 B.L.T. U-17 Sizzleful girl 2010 winter Vol.13] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. ※ カードサイズを追加)
  2. [マクロス F ウエハース] に同梱されていたカードです。 (※ ナンバリングの修正)
  3. [銀魂 カードガム 男が揃えばどんな場所でも戦場になる] に同梱されていたカードです。

ページを分離しました。

お知らせ

Internet Explorer の古いバージョンで閲覧してほしくなかったので、あえて Google Chrome でしか使えない site 演算子を試してみたのですが、ほとんど変わらないので検索ボックスを復活させることにしました。以前の検索ボックスは Yahoo ! JAPAN のロゴがテキストエリアに表示されていて見づらかったので、新規に作りました。

検索ボックスがなかった時期に Google からのトラフィックが増えたおかげか、Google でインデックスされたファイルの数が400近く増えました。この調子で増え続けるとよいなー。

お知らせ

更新作業が続きます。

URLを変更しました。

  1. (ラムネ菓子) [ドラえもんがいっぱい] に同梱されていたカードです。

お知らせ

縦に長いページにページ内リンクを試験的に付けることにしました。現在はバンダイとベースボールマガジン社のメーカーのページに付いています。details 要素が有効になったら置き換える予定です。

お知らせ

ファイルサイズが思ったより大きくなってしまうので、文字コードの変更はなかったことになりました。テストしたときはこの程度なら大丈夫かなと思ったのですが。ページの表示スピードなどを考慮した結果、引き続き Shift_JIS で書くことにしました。現時点ですべて元に戻っているはずです。

新規ページを作成しました。

  1. CD [GA -芸術科アートデザインクラス- music palette] の特典カードです。

お知らせ

文字コードに UTF-8 を採用することにしました。今後作成するファイルはすべて UTF-8 になります。また、既存のファイルも今後修正する予定です。表示確認は Windows Internet Explorer 8、Opera 10.50 Pre-alpha、mozilla firefox 3.6、Apple Safari 4、Google Chrome 4 beta で行いましたが、特に問題はないようです。

追記: なかったことになりました。


トップページのレイアウトを変更しました。

発売スケジュールの一部をトップページに表示させることにしました。

過去の更新履歴の一覧は削除しました。

管理サイトへのリンクにアイコンを追加しました。

お知らせ

span 要素の title 属性で補足情報(主に振り仮名)を追加している部分にアンダーライン(点線:dotted)が表示されるようにCSSで指定しました。マウスオーバーすると補足情報がツールチップとして表示されます。デザイン的にうるさい気がしますが、利便性を重視して表示させることにしました。これでいちいちマウスオーバーして確認する必要はなくなると思います。


何を追加・修正したか書いてみることにしました。詳細には書きませんが (※ 第3弾) のように書いてみます。twitter は字数制限があるのでこれまでどおりです。