Card Check Box

2010年3月の更新履歴

情報を追加しました。

  1. [家庭教師ヒットマン REBORN ! カード&グミ Vongole Famiry Chronicle 4 -未来チョイス編-] に同梱されていたカードです。
  2. ラムネ菓子 [あつまれアンパンマン あつまれシリーズ 38] に同梱されていたカードです。
  3. [ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 ウエハース エンボスコーティング SP 2] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. ※ スナック菓子 [百獣大戦アニマルカイザー+ポテコ 4] の発売日の修正
  2. ※ 「ブースターパック ザ・ジェットアクセル」 の発売日の修正
  3. ※ 「STARTER DECK (2010年版)」 の発売日の修正
  4. ※ 「第6弾 開幕 ! 闘技会編」 の発売日の修正

お知らせ

twitter のポストが消えるのは困るなー。ここで全部書くので必要ないといえば必要ないのですが。

お知らせ

Opera Mini 5 Simulator の記事が OPERA のブログに出ていたので、それを使ってトップページを調整中です。うまくいったら他のページも順次調整する予定です。あくまでシミュレーターでの表示確認なので実際の表示とは多少異なるかもしれません。

情報を追加しました。

  1. DVD [銀魂 シーズン其の四 07] の特典カードです。

お知らせ

本日も既存のファイルの修正作業をずっとしています。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. メジャーリーグ版のブロックのページです。 (※ 2009 松井秀喜 ワールドシリーズ優勝・MVP記念カードセット)

お知らせ

アイテムのページに Description を付けることにしました。後で付け足せば良いと思っていたのですが、たいした作業ではないので現在の修正作業に組み込むことにしました。ページの見た目は変わりません。

お知らせ

本日は既存のファイルの修正作業をずっとしてました。けっこうな数のファイルを直しましたが、まだまだ終わりそうにありません。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日が4月上旬に延期になったようです

お知らせ

Windows Internet Explorer Platform Preview は自分のパソコン内(ローカル)にあるファイルの表示確認のためにインストールしたものです。保護機能などは付いていないので、ネットには接続しない方が良いです。

新規ページを作成しました。

  1. [ハートキャッチ・プリキュア ! カードガム] に同梱されていたカードです。
  2. [チビプロフィギュア] に同梱されていたカードです。2010年度版です。

情報を追加しました。

  1. アーケードゲーム [リルぷりっ ゆびぷるひめチェン ! 2nd コーデコレクション] の筐体から払い出されたカードです。
  2. ※ [ペンギンの問題 面白大図鑑プレートガム 第3弾]

お知らせ

Lunascape はインストールする前はわりといいイメージをもっていたのですが、使えば使うほど不満がたまるねー。スピードも特に速くはないし、5大ブラウザには及ばない感じです。設定をいじりすぎると不具合がたくさんでるようなのでカスタマイズもちょっと怖いな。Sleipnir もインストール予定でしたが、よく調べてからにしよう。


興味があったので Windows Internet Explorer Platform Preview をインストールしてみました。

ツールバーの Page の中にあるメニューで 「Open ...」 を選択すると表示されるダイアログボックスにURLを打ち込むとウェッブページが表示されます。ローカルにあるページを表示するには ダイアログボックスの中にある 「Blowse ...」 ボタンをクリックすると選択できるようになります。

一度表示したページは履歴として残るようです(※ 追記: と思ったのですがいつのまにか消えちゃった !)。

Windows Internet Explorer 9 の Document Mode で表示されていないときはツールバーの Debug の中にあるメニューから 「Force IE9 Document Mode」 を選択してください。

ページが表示されないときはデスクトップの何もない所を1回クリックして、ブラウザのウィンドウ内を再度クリックすると表示されるようです。

見た目の違いは現在のところボックスの角が丸くなる(border-radius)程度のようですが、印象はだいぶ変わるなーというかんじです。

お知らせ

リンクのページはやっぱりちょっとリンクの数が多くて見づらいと思ったので、ちょっといじってみました。

リンクごとに枠をつけ、幅を指定しました。

すでに見たリンク(a:visited)の背景に色をつけました。

1画面で見えるリンクの数は減りましたが、使ったリンクと使っていないリンクがはっきり区別されたので、以前のものよりは探しやすくなったと思います。

お知らせ

リンクのページに動画サイトなどいくらか追加しました(カードにはあんまり関係ないけど)。リンクのページも大きくなってきたので分割することも考えたのですが、やっぱり1ページに全部書いてあるほうが便利なのでそのままにしてます。

情報を修正しました。

  1. ※ なりきりダイスオーカード

お知らせ

本日はおしまい。(21時19分)

新規ページを作成しました。

情報を修正しました。

  1. [幕末烈士伝チョコ] に同梱されていたカードです。 (※ ナンバリングの修正)

お知らせ

作品名などが長々と書いてあると見づらいと思ったので、たたんでみました。とりあえず以下の2つのアイテムに適用しています。(現在はたたまれていません)

「▼ 一覧」 の部分(dd 要素の枠全体)にマウスオーバーすると内容が表示されます。枠の大きさなどは今後調整することもあるかもしれません。

今のところ 「収録された人物」 や 「収録された作品」 など dd 要素の内容が多い部分にのみ適用するつもりです。その他の部分については、とりあえず現状維持にすることにしました。「section 要素の見出しだけ残して dl 要素を全部たたむ」 とか 「メーカーのページにある過去のアイテムへのリンクをたたむ」 など使える場面はあるのですが、特にリンクの場合は最初から表示されていないとたぶん見ていただけないので、ページ内リンクのほうが良いかなーと思ってます。

情報を追加しました。

  1. 矢島美容室のCDA(Maximum Single) [アイドルみたいに歌わせて] の特典カードです。

URL を修正しました。

お知らせ

「う」 のメーカーのアイテムのページへの定義リストの導入が終わりました。引き続き 「え」 以降のページの作業を続けます。

お知らせ

「い」 のメーカーのアイテムのページへの定義リストの導入が終わりました。引き続き 「う」 以降のページの作業を続けます。

お知らせ

「あ」 のメーカーのアイテムのページへの定義リストの導入が終わりました。引き続き 「い」 以降のページの作業を続けます。

情報を追加しました。

  1. アーケードゲーム [極上 !! めちゃモテ委員長 クルモテガールズコンテスト ! ’10 春 スタート] の筐体から払い出されたカードです。

お知らせ

CSS に @media で handheld を追加しました。Opera のスモールスクリーンで表示確認をしているので、おかしいところが若干あるかもしれません。なお、リンク要素に media 指定(screen, tv) をしている古いファイルでは設定が無効になるので追加していません。

お知らせ

Lunascape で閲覧している方が何人かいるようなので、6.0.3 をインストールしてみました。Gekko および trident での表示には特に問題ないようです(webkit では確認しておりません)。


いろいろ作業していたらあっという間に1日が終わってしまいました。時がたつのは早いなー。

情報を追加しました。

  1. QUAKE が発売したCDの特典カードです。

情報を修正しました。

  1. 雑誌 [memew vol.46] の特典カードです。 (※ チェックリストを修正しました)

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. (※ 丸大オリジナル 仮面ライダーバトル ガンバライド カード)
  2. ラムネ菓子 [ワンピースコレクション] に同梱されていたカードです。(※ [王下七武海 VS])
  3. DVD [月刊アイドリング !!! 2月号] の特典カードです。
  4. 雑誌 [Girls ! Vol.30] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. 準チョコレート菓子 [プロ野球オーナーズリーグ ウエハース] に同梱されていたカードです。 (※ 発売日の修正)

お知らせ

本日は既存のページの更新作業を行いました。天田のページはだいたい終わりました。

新規ページを作成しました。

  1. 可憐Girl’s のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. いきものがかり のCDA(Maximum Single) [ノスタルジア] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日の修正
  2. ※ 発売日の修正