Card Check Box

2012年6月の更新履歴

情報を追加しました。

  1. 渡辺麻友のCDA(Maximum Single) [大人ジェリービーンズ] の特典カードです。(※ 配付版を追加しました)

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. Buono ! のCDA [SHERBET] の特典カードです。
  2. 隔月刊誌 [UTB] の特典カードです。

お知らせ

amazon が直ったようなので元にもどしました。

情報を追加しました。

  1. SuG のCDA(Maximum Single) [swee†oxic] の特典カードです。
  2. FTIsland のCDA(Maximum Single) [TOP SECRET] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. 「こいこい 7」 のCD・DVDの特典カードです。

お知らせ

ページの読み込みがいつまでたっても終わらないのはやっぱり amazon が原因でした。

まだ直っていないようです。

情報を追加しました。

  1. 雑誌 [CM美少女 U-19 SELECTION 100 -2012-] の特典カードです。
  2. 大国男児のCDA(Maximum Single) [本気 Magic] の特典カードです。
  3. BOYFRIEND のCDA(Maximum Single) [Be my shine -君を離さない-] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. ※ 発売日の修正
  2. ※ 発売日の修正

お知らせ

なんかページの読み込みがいつまでたっても終わらないな。おとといまでは問題なかったのだが。

すべてのブラウザで同じような症状になるのでプラグインを無効にしたりして様子をみていますが、ちょっと原因がわからないです。

作業効率が大幅に落ちるのでなるべく早く直す方法を見つけねば。

原因がわかりました。amazon でした(リンクをコメントアウトすると読み込みがすぐに終了するため、まちがいなくこれが原因と思われます)。

「トップページ」、「更新履歴」 および 「発売スケジュール」 のページでは該当の部分をコメントアウトしました。

残りの部分は現在 amazon に問い合わせているので回答があるまでしばらくお待ちください。

治らない場合はしょうがないので削除することになりそうです(「リンク先のIDに飛ばない」 など動作に支障がでているので)。

まいったな。ま、原因がわかっただけ良しとしますかね。ずいぶん時間を無駄にしましたが(Opera とかわざわざインストールし直しちゃったよ。疑ってごめんね~)。

過去にもウィジェットで問題がでたこともありましたし、どうも amazon と相性が悪いようです。

新規ページを作成しました。

  1. ロマンシング性のCDの特典カードです。
  2. XXX RECORDS が発売した SCREW のCDの特典カードです。
  3. PS COMPANY が発売した SCREW のCDの特典カードです。
  4. [夏目友人帳 ウエハース] に同梱されていたカードです。
  5. Jackman のCDの特典カードです。
  6. 分冊百科 [日本ラグビー激闘史 1970〜2011] の特典カードです。

情報を追加しました。

  1. 渡辺麻友のCDA(Maximum Single) [大人ジェリービーンズ] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

  1. A’LETZA のCDの特典カードです。
  2. SUPER★GiRLS のCDの特典カードです。
  3. 「お姉チャンバラ THE MOVIE」 の前売り鑑賞券の特典カードです。
  4. Lycaon のCDの特典カードです。
  5. 0 market. が発売した heidi. のCDの特典カードです。
  6. ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント・ジャパンが発売した heidi. のCDの特典カードです。
  7. 光岡昌美のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. [ダンボール戦機 カードグミ 3] に同梱されていたカードです。
  2. [魔法少女まどか★マギカ ウエハース vol.3 叶えたい願い事] に同梱されていたカードです。

情報を追加しました。

  1. チューインガム [バトルスピリッツ 覇王 フィギュアコレクション 2] に同梱されていたカードです。
  2. [仮面ライダー AR carddass ウエハース 最強のライバル !] に同梱されていたカードです。
  3. [神羅万象チョコ 大魔王と八つの柱駒 第2弾] に同梱されていたカードです。

情報を修正しました。

  1. [THE iDOL M@STER ウエハース 2] に同梱されていたカードです。(※ 発売日の修正)

新規ページを作成しました。

  1. Secret のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. AAA のCDA(Maximum Single) [777 -We can sing a song !-] の特典カードです。
  2. 吉川友のCDA(Maximum Single) [ここから始まるんだ !] の特典カードです。

情報を修正しました。

  1. flumpool のCDA(Maximum Single) [Because... I am] の特典カードです。(※ CDの発売日が2012年7月4日から変更になりました)

お知らせ

「アイテムのページ」 へのページ内リンクの追加が終わりました。

引き続き 「カテゴリーのページ」 と 「パブリッシャーのページ」 の統合作業を行います。

お知らせ

ページ内リンクにアニメーションを付けてみました。

瞬時に表示されない(アニメーションしている間待たされる)のが気になるといえば気になりますが、5秒も6秒も待たされるような縦長のページは無いので、許容範囲内かなーと思いました。ページ内での位置関係は以前よりわかりやすくなったような気がします。しばらく運用して問題がないようなら継続して使用してもよいなと思ってますが、なくても困らない機能ですし、リンク先はすぐ表示される方が良いという人もいるでしょうから、結論は後回しにすることにします。


アイテムのページの dt と dd の間隔はこれまで 5px に設定していましたが、窮屈な感じがしたので 10px に広げました。ページのリロードが必要かもしれません。

お知らせ

左サイドにメニューが表示されている場合でもページの右下に 「nav ▼」 へのリンクが表示されるように CSS を修正しました(トップページでは表示されません)。

ただメニューが左サイドに固定表示されている場合はメニューへのリンクではなく、「ページの下部に移動するリンク」 になります。

基本的に古い順に記載しているのでページの下部に移動するリンクがあったほうが便利と判断しました。

表示がおかしい場合はページをリロードしてください。

お知らせ

CSSを更新しました。

メニュー(.menu 内の ol.breadcrumb, ul.supportpage)の部分の既読リンクは紫だと色が強すぎて閲覧の邪魔になると思ったのでグレーに変更しました。未読リンクは従来どおり青です。

コンテンツエリアのリンクはこれまでと同じく未読は青・既読は紫です。ここも変更しようと思いましたが、いろいろ試した結果これが一番わかりやすいのでそのままにすることにしました。上記メニューの既読リンクのみグレーになります。

情報を追加しました。

  1. 小野恵令奈のCDの特典カードです。(※ イベント配付版の情報を追加しました)

情報を修正しました。

  1. TVアニメ版のカードです。(※ 発売日の修正)

情報を追加しました。

  1. フレンチ・キスのCDA(Maximum Single) [ロマンス・プライバシー] の特典カードです。

お知らせ

「カテゴリーのページ」 および 「パブリッシャーのページ」 へのマイクロデータの追加とルビ振りがやっと終わりました(漏れがなければ終わっているはずです)。

今後は 「カテゴリーのページ」 と 「パブリッシャーのページ」 の統合、「アイテムのページ」 へのページ内リンクの追加およびルビ振りを引き続き行います。

情報を追加しました。

  1. チューインガム [こびとづかん カード (=第3弾)] に同梱されていたカードです。
  2. アイドリング !!! のCDA(Maximum Single) [One Up !!! / 苺牛乳] の特典カードです。