Card Check Box

2014年12月の更新履歴

本日の発売アイテム

  1. NゼロのCDA(Maximum Single) [だから Don’t say it !] の特典カードです。

お知らせ

更新履歴のページを更新しました。過去ログはこれまで旧サイトや Blogger に転載していましたが、新サイト内にも置くことにしました。その方が都合がよいので。

旧サイトも引き続き更新作業を続けますが、過去ログは置かないことにしました。そのかわりちょっと長めに掲載することになります。

検索ボックスは廃止になりました。必要な場合はヘルプページに設置している検索ボックスを利用してください。


Blogger での更新もとりあえず続けますが、場所が Omake があった所(cardcheckbox.blogspot.jp)に変更になります(現在はブログの改修中のため閲覧できません)。現在の場所(ccb-sub.blogspot.jp)の再利用は未定です。(追記: 過去ログを Blogger に転載するのはやめることになりました。時間を節約することにしました。Blogger 自体は止めません)


2014年の更新はこれで終了です。明日更新したらその後4~5日更新しないかもしれません(予定は未定です。ファイルの修正作業は行います)。

ではまた明日。

お知らせ

チャンネルのページのディレクトリおよびファイルネームが 「ustrem」 から 「channel」 に変更になりました。ページのタイトルが 「チャンネル」 なので合わせました。


Blogger (Omake) に掲載していたリストはメインサイト内に置くことにしました。@homepage ではサイトのサイズが 100MB までという制限があったのでカードに直接関係がないファイルはなるべく置かないことにしていましたが、Xdomain は容量が多く、かつ更新の手間なども考慮して Blogger (Omake) での更新は終了することにしました。Blogger の跡地を何に使うかはまだ決めていません。


配信が停止している USTREAM のページへのリンクは削除しました。有料になった時期以降に配信が停止しているページが多いようです。


「ページ」 の部分のリンクは YouTube へのリンクになりました。YouTube 以外のサイトへのリンクはその下に矢印(➡)付きで記載します。


ヘルプにあった検索のページは削除しました。

お知らせ

トップページを更新しました。ブラウザの幅が 768px 以上のときにヘッダーにあるナビゲーションがアイコンを使用したものになります。

以前に試したときはアイコンの表示速度が気になったのでいったん引っ込めていたのですが、いろいろ調整した結果だいぶマシになったようなので、こりずに試すことにしました。

背景色のない文字だけのデザインも試してみましたが、現時点では他のデザインより良いとは思えなかったので今回は見送りました。

旧サイトではしばらくの間、デザインの変更は行わないことにしました。すぐ戻すかもしれませんので。毎度のことですが、しばらく試してみて気に入らなかったら元に戻します。表示速度はカラータイルが一番早いので。


サイト内リンクも更新中ですが、html や CSS の書き方が異なるだけで、見た目や使い勝手などの変更はありません。表示がおかしい場合はキャッシュを削除するかページをリロードしてください。

お知らせ

サイドパネルの修正作業が終了しました。引き続きナビゲーションの修正作業を行います。

情報を追加しました。

  1. チャン・グンソクのCDA [モノクローム] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. ROOT FIVE のDVD [ROOT FIVE JAPAN TOUR 2014 すーぱー SUMMER DAYS’ STORY 祭り side] の特典カードです。
  2. いきものがかりのCDA [FUN ! FUN ! FANFARE !] の特典カードです。
  3. アイドリング !!! のCDA(Maximum Single) [ユキウサギ] の特典カードです。
  4. 防弾少年団のCDA [WAKE UP] の特典カードです。
  5. INFINITE のCDA(Maximum Single) [Dilemma] の特典カードです。

本日の発売アイテム

  1. [ラブライブ ! ウエハース 2] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日はファイルの修正作業を行ったため通常の更新作業はお休みしました。

お知らせ

jQuery を 2.1.3 に更新しました。

お知らせ

現在サイト内リンクの修正中です。該当する HTML の要素にクラス名を付ける作業です。CSS は修正済みです。

アイテムのページ以外は修正済みです。アイテムのページはページ数が多いのでちょっと時間がかかります。コードの修正なので見た目や使い勝手などはこれまでと変わりません。

旧サイトのアイテムのページの修正は新サイトの修正が終了後に行います。

本日の発売アイテム

  1. SUPER JUNIOR のCDA(Maximum Single) [MAMACITA (AYAYA)] の特典カードです。
  2. DVD・BD [BATTLE★DISH// VOL.2〜VOL.4] の特典カードです。
  3. 寺嶋由芙のCDA(Maximum Single) [猫になりたい] の特典カードです。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. [神羅万象チョコ 天地神明の章 第4弾] に同梱されていたカードです。

本日の発売アイテム

  1. [Disney ベイマックス ウエハース] に同梱されていたカードです。
  2. [進撃の巨人 ウエハース Angriff.1] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日は通常の更新作業はお休みしました。Twitter の調子も悪かったようなので。

新規ページを作成しました。

  1. チューインガム [MONSTER HUNTER 4G モンスター3Dカードコレクション] に同梱されていたカードです。
  2. ソニー・ミュージック・レーベルズが発売した あゆみくりかまき のCDの特典カードです。

情報を追加しました。

  1. Cyntia のCDA(Maximum Single) [KISS KISS KISS] の特典カードです。
  2. 私立恵比寿中学のCDA [金八] の特典カードです。
  3. B1A4 のCDA(Maximum Single) [白いキセキ] の特典カードです。
  4. たんこぶちんのCDA [TANCOBUCHIN vol.2] の特典カードです。
  5. INFINITE のCDA(Maximum Single) [Dilemma] の特典カードです。

お知らせ

Internet Explorer 8 以下で閲覧している方はもういないようなので、旧サイトのページに記載していた fallback は削除しました。

CSS は基本的に新サイトと共通のものになります。アイコンは SVG になりました(新サイトと共通のものです)。jQuery のバージョンは 2.1.1 です。

旧サイトは圧縮転送やキャッシュコントロールができない環境なので、ページの実行速度はやや遅いですが見た目は変わらなくなりました。

ブラウザの古いバージョンのサポートは逐次終了していくので、できればそれぞれのブラウザの最新バージョンで閲覧してください。

お知らせ

旧サイトの 「カテゴリー」、「パブリッシャー」 および 「アイテム」 のページの CSS 統合作業も終了しました。

本日の発売アイテム

  1. Lil.y のCDA(Maximum Single) [聖なる夜に愛を鳴らそう] の特典カードです。
  2. つりビットのCDA [フィッシングライフ] の特典カードです。
  3. palet のCDA(Maximum Single) [SNOW DISTANCE] の特典カードです。

お知らせ

「カテゴリー」、「パブリッシャー」 および 「アイテム」 のページの CSS を統合しました。表示がおかしい場合はリロードしてください。旧サイトも近いうちに修正します。

情報を追加しました。

本日の発売アイテム

  1. ラムネ菓子 [はなかっぱ シールカード] に同梱されていたカードです。

お知らせ

本日はサイトの表示確認および修正作業を主に行ったので、通常の更新作業はお休みしました。

お知らせ

更新作業はとりあえず終了しました。表示に問題があれば逐次修正します。

お知らせ

トップページでは jQuery は使わないことにしました。ちょっと早い気はしますけど、「ある」 と 「ない」 とではページの実行速度に差があるので。アイテムのページではルビのトグルに使うので廃止はしませんが、ルビを使っていないページではもういらんなぁという感じです。

jQuery を使わなくなったので、スムーススクロールも廃止になります。そのうち CSS の指定だけで同様に動作するようになるので、ブラウザに実装されるのを気長に待つことにします。

まだトップページしか更新していませんが、その他のページも順次更新する予定です。

新規ページを作成しました。

情報を追加しました。

  1. DVD・BD [BATTLE★DISH// VOL.2〜VOL.4] の特典カードです。
  2. 2PM のCDA(Maximum Single) [Guilty Love] の特典カードです。
  3. Sexy Zone のDVD・BD [Sexy Zone summer concert 2014] の特典カードです。

本日の発売アイテム

本日の発売アイテム

  1. CDA(Maximum Single) [ダイヤのA キャラクターソングシリーズ VOL.4 / VOL.5] の特典カードです。

お知らせ

本日はお休みする予定です。